Brilliant stars

このサイトは無料オンラインゲーム『メイプルストーリー』のぽぷらサーバーで活動している、AB型でよく変と言われ続けている男のブログサイトです。

Entries


  • [No Tag]

丁度1年!!

みなさんお久しぶりです!!!

今見たら前回更新したのが丁度1年前!!

そうか・・・もう1年経ったのか・・・


こんなに更新していないのに毎日1人か2人は見てくれてるみたいで・・・ありがとうございまっすでっす!!


現在メイプルストーリーは就職活動のため自粛しておりますが・・・・

おりますが・・・

メイプルストーリーやりたいよぉぉぉ!!

もう駄目だよぉぉぉ!!!!新キャラ作りたいよぉぉぉ!!フリマ回りたいよぉぉ!!!ホンテ行きたいよぉぉぉ!!コア行きたいよぉぉ!!!!くんかくんか!!!


すいません取り乱しました・・・

しかし、俺がこんなにメイプルストーリーから離れるなんて初めての事です・・・しかしもう駄目です・・禁断症状出てます・・・



まぁでも就職活動しないとニートになっちゃうので・・・我慢します・・・・


まったくINしない状況ですが、就職が決まれば絶対戻ります!!!!死んでも戻ります!!

待っててね!!

*CommentList
  • [No Tag]

最近の出来事

とりあえず最近の出来事から


harukaaa


私のメイン(?)のキャラが




afuro



こうなって



hagehagehgae


さらにこうなりました;3;


だいぶ凹んでいるのでこの話はこのへんで終わりましょうw








前に記事書いたのかな?最近ヒーローを育ててまして、やっと4次することができました。

aika



最近ボスの仕様がだいぶ変わってきているせいか、

『MPからHPの振り替え』

というものが当たり前になってきました。実際私もしています・・・・





なぜMPからHPの振り替えが必要なのか?


まぁ俺の考えなのですが、最近のボスの攻撃力は非常に高く戦士でさえもHPが少なければ死んでしまうからだと考えています。それと同時に『ホーンテイルのネックレス』を早めに取るためにHPの振り替えをするのかもしれません。俺の場合は金ハゲをソロで倒せるようになりたいというのが夢であります。



あとで話しますが、MPのからHPの振り替えにMPはとても重要なものになってきます。なので、早めにINT7がついている『ホーンテイルのネックレス』というのは非常に魅力的なものです。


しかし、HPの振り替えというのはPショップで390PのAP(アビリティーポイント)を再振り替えする呪文書を買わなければなりません。


いわゆる・・・そう・・・・課金房にならなければMPからHPの振り替えとうものはできません。


細かく言えば『MPからHPの振り替え』というのは正しい言い方ではないのかもしれません。


やり方を説明すると


レベルアップするとAPが5好きなステータスに振ることができるのでそれをHPに振ります。


そうすると攻撃に重要なSTRが低くなるので、そこで呪文書を使ってMPを減少させ、STRに振り替えます。


だから細かく言うと『STRの代わりにHPに振り、それを補助するためにMPを減少させ、STRに変換』
というとこでしょうか。


そこで少し疑問がでてくると思います。


レベルアップの時にSTRに振って、MPを減らしてHPに振ればいいじゃないかと思う人もいるかもしれません。


しかしそれでは1APでHPは20前後しかアップしません。

それは戦士のスキルに『バイタライズ』というものがあり、レベルアップ時のHPとAPをHPに振ったときの値をアップさせるというスキルです。


MPを減少させてHPに振り替えたときにこのスキルは影響しないのです。だからレベルアップ時に獲得したAPはHPに振り、MPを減少させたときのAPはSTRにふる必要があります。



さきほどからMPを減少させると言っていますが、MPを減少させるのには限界があります。


計算式としては(戦士の計算式)

156+(現時点のレベル * 4)

がMPを減らせることができる限界値です。MPがこれ以下になることはできません。

MPをSTRに振り返るときに必要なMPは4です。(これは戦士の場合です)

なので今現時点でどれくらいの回数振り返られるのか計算したい場合は


(現時点のMP -(156+(現時点のレベル * 4))) ÷ 4


で出すことができます。



さて、そこでどうやって振り替えの回数を上昇させるのかというのを説明したいと思います。


上昇させる方法はINT装備が重要となってきます。

レベルアップ時にINT10につきMPの上昇が1上がります。

なのでINT40の装備をつけると1レベル上がるときに1回分振り替え回数を上昇させることができます。

俺はあまりINT装備がそろっていないので総合してもINT50しか装備がありません・・・w


一番理想的なINT装備は合計120と言われています・・w


まぁそれには莫大な資金が必要であり、もしMPが上昇したとしても、それに伴った再振り替えの呪文書が必要になってきます・・・w俺は社会人でもないですし・・・wそこまでお金を出すことができないので、INT50でもいいかなって思っています・・・w



HPを上げて何がおもしろいのかという方も結構いると思います・・wまぁしかしメイプルの楽しみ方は人それぞれであって、好きなように楽しめばいいと思っています。

たぶん俺は弓をしていて最大HPの低さにとても困っていたのでHPに執着があるのかもしれません・・w


HPを上げることはボスが簡単にクリアすることができるようになります。


ビサスがいい例と言えるでしょう、弓は普通140くらいだったかな?それくらいになるとビサスの爆弾が耐えられるようになり、急激に楽にクリアすることができます。

しかし楽になったから楽しくなったといわけではないと思います。

爆弾で死んでしまうからこそスリルがあり、面白さがでてくるのだと俺は思います。実際HPが少なく、爆弾に耐えられなかった時代にみんなでワイワイやりながら行くビサスの方が楽しかったですしね・・w





この記事を見て振り替えするのはアホだと思う人もいるでしょうし、やってみたいと思う人もいるでしょう、俺はどちらも否定するつもりはありません、メイプルの楽しみ方は人それぞれですしね。




*CommentList
  • [No Tag]

まとめて書きますシリーズ

みなさんサボってすいませんでしたすいませんでした。

ということで↓に書いてある3つのブログをまとめて更新しましたw


順番が3,2,1の順になってますが・・・wまぁ気にしないで見てやってくださいw


では、どうぞw



↓↓↓↓↓↓
  • [No Tag]

まとめて書くよ!パート3

みんな!!カリスマ美容師のランダムはもうやったかい!?

もちろんボクはやったさ


おかげで

 



イメージ213


狩野えーこーになっちゃったよぉぉぉ



イメージ215



なんで真ん中緑なのwwwもうちょっとましなのないのww




まぁしかしw上には上がいるということをはっきり思いしらされたよ・・・


その人物は・・・・








イメージ247


PRIDEいちのぐずり姫 新月蝶!!

メイプルを一緒に始めた俺の相棒と呼べるべき人間だ


まぁこの人がランダムをすると








dddv.jpg


こうなっちゃうのだ!!!


すばらしいボンバイエだww

スキマスイッチのピアノ弾いてる人とかお笑いのトータルテンボスみたいな頭に・・・w


しかし、このお方・・・この髪型がお気に召さなかったのかまたランダムをすることに







イメージ242


次はまぁまだましな節子ヘアーになりましたw

『にぃちゃん・・・うち最近びちびちやねん・・・』



しかし、まだお気に召さないのか・・・・もう一度ランダムをしたのさ・・・w











イメージ251




トータルテンボス再びwwww




新月さん・・・・あなたにはもう勝てません・・・・w





*CommentList
  • [No Tag]

まとめて書くぜ!!!パート2

最近ホンテでこんなことがありました。


イメージ235



そうですみんな鉢巻です・・・

なんでこんなことになったのかって?

それはもちろん


ナルキンズ


そうこの岩陰にちょろっと隠れたおっさん、


我らがギルドの恥ギルマス『ナルキン』のせいだ!

なんでこの人のせいかって?


それは


narukinn.jpg

いつでも!


イメージ223

どこでも!


イメージ202


赤鉢巻をつけているからだぁあああああああ



なぜギルマスと同じ格好をしてホンテに挑まなくちゃならんのだw

まぁ俺が一番似合ってるけどね!!

なんで赤鉢巻なんだ!

まぁ俺が一番似合ってるけどね!!



ちなみに本人いわくこの鉢巻は呪いつきで教会に行ってお金を払わないと装備が外せないそうです。





そしてこの撮影で邪魔だと思ってペットをしまった俺は・・・そのままペットを出すのを忘れて、ペットなしでホンテに戦いを挑み、BSさんのリザを豪快に使ったことは言うまでもない





  • [No Tag]

Menu

Music Select 音楽なりまっせ!!

Copyright(C)2006 るぅー

何人きたのかね?

今日の一曲♪

今日何日やっけ?

プロフィール

新星蝶

Author:新星蝶
名前:春歌

年齢:172歳

職業:ボウマスター

詳細:四男、新星蝶がニートになったためこちらで活動中・・もうレベルがこれ以上あげるのがきついので、まったりボスでも行きながらレベルあげしてます。


あいか


名前:藍歌

年齢:154歳

職業:HERO

詳細:五男、遠距離に飽きた管理人が作成した、対金ハゲ用の兵器である。大ダメージを防ぐべく軍資金を山のように使ったキャラである。


イメージ001


名前:新星蝶

年齢:134歳

職業:ダークナイト

詳細:次男、ただのニート・・・w春歌にメインの座を奪われやる気ナッシングな男w最近はジジィクエで活躍中

ニコライ


名前:ニコライさん

年齢:81歳

職業:ハーミット

詳細:密かなる長男wただのオッサン。倉庫番担当だが・・それさえも最近クビになりそうな予感

d三日月b

名前:d三日月b

年齢:122歳

職業:プリースト

詳細:管理人のわがままでできた三男・・・wおもにお手伝いに使われてますw最近無理矢理4次させました。

最近の記事

最近のトラックバック

A mouse groupie(A star)

-Ma vie-

**雪降るブログ**

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

